ジャニオタの遠征バッグおすすめ!トートバッグ・リュック・ボストン・キャリーケースどれがいい?

遠方開催の自担ジャニーズのライブや舞台に「遠征」したい!

 

飛行機や新幹線を使ってのジャニオタ遠征は、楽しい一方、バッグや持ち物に悩みますよね。

 

うちわやペンライトなどの応援グッズはもちろん、宿泊込みだと美容グッズやガジェットなども多くなり、荷物は増える一方。

 

トートやリュック、キャリーケースなど、どんなバッグがジャニオタ遠征にはおすすめなのでしょうか?

 

この記事では、ジャニオタの遠征におすすめのバッグを紹介します。

 

バッグの種類や選び方はもちろん、中身の持ち物リストなども紹介します。

 


遠征バッグに悩んでいるジャニオタさんは、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ジャニオタ遠征バッグおすすめは?日帰り・宿泊期間別に紹介

ジャニオタ遠征におすすめのバッグを、あなたのタイプ別にご紹介します!

日帰:トートバッグまたはリュック
1〜2泊:リュックまたはボストンバッグ
3泊以上:リュック・ボストンバッグまたはキャスター付きキャリーケース

通常の旅行であれば、2,3泊でもキャリーケースを使う方が多いですよね。

 

しかし、ジャニーズのライブ遠征だと、連泊でもリュックやボストンバッグを使っているジャニオタさんも多いです。

 

理由としては、キャリーケースだと

LCC(格安飛行機)で追加料金がかかる
・預けられるコインロッカーが少ない

 

ためです。

 

少しでも節約したい、時間を有効活用したいジャニオタさんは、リュックやボストンバッグを検討してみましょう。

 

また、宿泊込みの場合は、遠征バッグとは別にライブや舞台の現場に持って行くショルダーバッグやトートバッグがあると便利でおすすめですよ。

 

ライブ参戦バッグについては、また改めてご紹介しますね。

 

遠征バッグおすすめトートバッグ

日帰りの遠征バッグは、トートバッグがおすすめです。

・うちわ
・ペンライト
・双眼鏡

などの、応援グッズがすっぽり入るものを選びましょう。

 

また、

・布地の軽いタイプのもの
・ファスナーがついているもの

だと、飛行機や新幹線の移動に疲れにくく、荷物を置く際に中身が出ずにおすすめです。

 

こちらのシンプルなトートバッグは、どんなコーデにもあわせやすくておすすめですよ。

 

普段使いもできそうですね。

 

きれいめコーデに合わせるなら、ロンシャンのトートバッグがおすすめです。

逆に、自担への愛全開!の痛バッグにしたい方は、クリアポケット付きトートバッグがおすすめ。

 

カラー展開が豊富で、メンバーカラーに合わせて選べますよ。

 

クリアポケットに自担の写真やグッズを入れて、痛バッグがカンタンに作れます。

 

トートバッグのおすすめや痛バッグのおすすめは、改めて別記事でもご紹介しますね!

 

遠征バッグおすすめリュック

 

宿泊ありの遠征は、リュックに宿泊セットをまとめると、とっても便利です!

・飛行機や新幹線で棚に置きやすい
・ホテルまでの移動がラク
・コインロッカーに預けやすい
LCCでキャリーケースのように追加料金がかかりにくい

コンパクトにまとまるのに、たくさん荷物が入るリュックはとても便利ですよ。

 

一泊二日だったら、アネロのリュックがおすすめです。

ポケットがたくさんついていて、整理整頓しやすくて、とっても使いやすいですよ。

 

また、連泊する時にキャリーケースの上に乗せるのもおすすめです。

 

二泊以上なら、大きめリュックがおすすめです。

 

コールマンのリュックは軽くて疲れにくく、移動時間が長い遠征にピッタリですよ。

 

遠征おすすめリュックについても、改めて別記事でご紹介しますね。

遠征バッグおすすめボストンバッグ

 

ライブに連日参加したり、観光をかねてなど連泊する場合は、ボストンバッグも便利ですよ。

 

こちらのボストンバッグは、くすみ系のピンク、ブルー、グリーンなど大人っぽいカラー展開でおしゃれ。

こちらのボストンバッグは、水や傷に強いオックスフォード生地。

 

複数のジャニーズグループを掛け持ちで応援しているなど、ライブ遠征が多いジャニオタさんに特におすすめですよ。

ジャニーズライブ遠征におすすめのボストンバッグも、改めてご紹介しますね。

遠征バッグおすすめキャリーケース・キャスター付きバッグ

連日ライブ参加するなど、3泊以上する場合は、荷物も多くなるのでキャリーケースなどキャスター付きバッグがおすすめです。

 

こちらのモズのキャリーケースは、機内持ち込みOKサイズかつ拡張機能付きです。

 

観光を兼ねてライブ遠征する方で、お土産をたくさん買いたい方は、とっても重宝します。

 

TSAダイヤルロック付きなので、海外旅行をする方にもおすすめですよ。

こちらは大人っぽい落ち着いた色合いで、おしゃれなキャリーケースです。

 

キャリーケースも、自担のメンバーカラーに合わせてもテンション上がりますね。

ただし、LCC(格安航空会社)だと、キャリーケースは重量制限に引っかかる可能性があります。

 

少しでも飛行機代を安くしたいジャニオタさんは、キャリーケースよりもトートバッグやリュックの方が多い印象です。

 

なるべく最小限の荷物に抑えて、トートバッグやリュックにまとめられるといいですね。

ジャニオタの遠征バッグの中身は?持ち物リスト

 

ジャニオタの遠征バッグの中身は、どんなものが入っているのでしょうか?

持ち物リストを紹介します。

応援グッズ

まずは、応援現場グッズは忘れずに持って行きましょう!

・うちわ
・ペンライト
・双眼鏡

応援グッズは、現地で動くように、遠征バッグとは別にトートバッグがあると便利ですよ。

 

自担のメンバーカラーに合わせて選べるトートバッグは、特におすすめです!

宿泊グッズ

ホテルや友人・親戚宅に泊る場合は、通常の旅行のように宿泊グッズも忘れないようにしましょう。

スマホ
・充電器
・スキンケアセット
・シャンプー、トリートメント、ボディーソープなどバスグッズ
・メイクセット
・三脚、自撮り棒
など

 

泊るホテルによっては、パジャマや歯ブラシ、シャンプーやボディーソープも必要ですね。

 

自担に会えるチャンスなので、特に美容グッズはしっかり持っていきたいですね。

 

スキンケアセットは、トライアルセットを活用するのがおすすめ。

 

コンパクトで荷物も最小限になるし、しっかり美活もできますよ。

 

充電器や三脚などをまとめる、ガジェットポーチもあると便利です。

 

必要なものは、事前にリストアップして、忘れないようにしておきましょう。

飛行機・新幹線の移動におすすめグッズ

飛行機や新幹線での移動中は、イヤホンでセトリに含まれている曲を予習して盛り上がりましょう!

 

カラー展開が豊富で、自担のメンバーカラーに合わせて選べるワイヤレスイヤホンは、特におすすめです。

飛行機や新幹線での移動時間が長い方は、ポータブルブルーレイ・DVDプレイヤーでライブ映像を楽しむのもおすすめ。

また、遠征バッグの中にあると便利なのが、ルームシューズです。

 

飛行機や新幹線の移動時に履き替えると、とっても楽ちん!

 

疲れが全然違いますよ。

 

こちらの携帯スリッパは、ポーチ付きなので持ち運びにとっても便利です。

こちらのルームシューズは、ポーチ付きではありませんが、可愛くて楽ちんでおすすめ!

体調万全でライブや舞台に挑みたい方におすすめです。

 

ジャニーズライブ持ち物については、別記事でまとめています。

こちらも、ぜひ参考に読んでくださいね。

ジャニオタの遠征バッグおすすめまとめ

ジャニオタ遠征バッグおすすめ

ジャニオタの遠征バッグおすすめについて、まとめました。

 

飛行機や新幹線を使ったオタク遠征は、お金も時間もかかりますが、とっても楽しいですよ

ね。

 

同じライブや舞台は二度とありません。

 

後悔しないよう、しっかり準備して、現場に挑みましょう!

 

あなたのジャニオタ遠征が、楽しくなるよう心より応援していますね。

 

ファッション・恋愛メディア:KOIMANA

監修:合同会社まるて